サボってました。

お久しぶりです。

 

うんサボってました。

今日からまた再開して書いていこうと思います。

 

5月はですね。

講演会の準備でだいぶバタバタしてました。

 

22日にあったんですけど、その集客と、会場の準備等々してました。

 

60名定員の会場を借りたんですが、なんとか満席で当日を迎えることができました。

準備期間は1ヶ月弱だったんですが、やり切ることができてホッとしています。

 

今回スピーカーでお呼びした方は、僕の仕事の先生で、53歳の方なんですが、今は千葉県で隠居されてます。(笑)

 

15年位前は事業プランナーという仕事をされていて、大手企業の事業計画書を1枚1,000万とかで書いていた方です。

 

普段は表に出るような方じゃないんですが、僕がお願いして今回の講演会が実現しました。

 

いやー、人が集まってくれて本当に良かった!

これで10人とか20人だけだと先生の顔に泥を塗ることになりますからね。

 

当日は、爆笑に会場は盛り上がり、最高に楽しい講演会でした。(笑)

僕は何度も見てるんですが毎回のように

「この人のパフォーマンスは真似できない」

と痛感させられます。(笑)

 

僕も15年後くらいにはこれくらい話せるようになりたいなと感じる今日このごろ。

 

コレは僕の勝手な価値観なんですけど。

どんな分野でも、「先生」とか「コーチ」とかいるじゃないですか?

 

一番の恩返しって「その方を抜く」ことだと思うんですよね。

自分の「先生」になる人って、少なからず自分より人生経験も特定分野でも経験豊富だったり、博識だったりするわけじゃないですか?

 

その方が長い間かけて培ってきた「エッセンス」をそのまま僕達に提供してくれるわけですから。

その「エッセンス」を頂いた僕達がその方よりも早いスピード感で成長するのは必然だと思うんですよね。

 

 

 

まあ、いまお世話になっている先生に限っては、雲の上の存在すぎてどうしたら追い越せるのか検討もつかないわけですが。(笑)

 

でも結局は「行動」あるのみですよね。

 

東京に来いとのお呼びがかかっているので、近々東京で仕事をするかもしれません。

週5で東京、週2で名古屋みたいな生活になるかなとは思ってるんですけど。(笑)

 

それが実現したらまた報告しようかと思います。

まぁ、誰も興味無いですよねw

 

まあ、5月はこんな感じで動いていました〜って報告ですね。

 

少し、落ち着いたんでまたブログを書こうと思います。

 

ではでは〜

 


自分らしさ ブログランキングへ