アップルパイ美味しい

本日2回目の投稿だ。

 

2回書くのは初めての試みですね。

きっとこれが最後になるでしょう。笑

 

久しぶりに文を書いてるからリハビリも兼ねて、短い文でもいいから沢山量を書こうと思っております。

 

なんかね。

ブログ書くのやめちゃった理由があってさ

 

そもそも始めた理由は

「日々の気付きとか、メモ書きみたいな感覚でいいもの無いかな〜って思った矢先、ブログが思いついた。」ってわけなんだけど。

 

書き始めて思ったのはね。

 

「だんだんブログ書くためにネタ作らなきゃ」

みたいな強迫観念が出てきたからなんだよね。

 

そうするとさ

どうしてもさ

 

日々の出来事とかいろんな事に

結論を急いじゃうじゃん

 

この急ぐって事がよくないなーと思ったわけです。

 

自分が腹落ちしてないのに、答えを急いじゃうと言うか。

落とし所を自分で決めちゃうと言うか。

 

なんかだんだん思考の抽象度、広がり、深さがなくなってきてるような気が志たわけですよ。

 

まだわからないことは素直に「今はまだ分からない」っていう

結論を留保する事が大事だなーっと感じているので、自分の中で凄く気持ちが悪かったですね。笑

 

 

んでんでんで、

もう一つの理由が「他者を気にし始めた」って事ですね。

 

アクセス数とかそいゆうの。

記事はどういうのが受けいいのか?とかね。

 

そういうの気にせず書こうと思ってたから、一旦やめてました。笑

 

でもまた書く気が起きたので書こうかなと。

 

 

そんな感じで気分転換も兼ねて、オフィス周りを散策したことろ、なかなかよさ気のカフェが見つかったので、今日はそこでブログかいてます。

 

 

いやー、アップルパイがめちゃ美味しかったです。笑

 

家からも近いので今後リピートする可能性高いですね。

雰囲気も落ち着いているし\(^o^)/

 

なんかね。

名古屋のカフェって場所によってくる人の属性が本当に違うんですよ。笑

 

場所によっては、

あーこの人個人で仕事してる人だな〜笑

って人しかいなかったするし。

 

僕も似たような仕事を3年位してたんでなんか匂いで解るんですよね。w

そして、個人的に絡むのは良いですが、近くに座ってほしく無いという

わがままが僕にはあるので、そういうカフェは嫌煙してるんですよww

 

いやー、今回のカフェは最高だね。

女性客かカップルしかいませんから。

 

 

そこに人間に激似のゴリラくんと二人でお茶してるんですけど。ww

完全に浮いてますねw

 

まあ、こういう浮き方は嫌いじゃないんで気にならないですがw

 

 

とりあえずアップルパイが美味しいって話でした。笑

 

ではでは

 

f:id:monopresence:20160525151917j:plain