「陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる。」

まさかの2日続けての更新。

 

ブログ始めてから2回目ですね〜(笑)

 

いんすよ。

マイペースに更新したいだけなんで。

 

 

いきなりですが。

 

僕は何事にも「こだわり」ってそんなに持ってないんですよ。

食事も仕事内容も趣味も

 

だから、お腹が膨れたらなんだって構わないし、高級料理とか食べ方わからなくて困るからチェーン店の方が好きだし、もっと言えば一人ならコンビニで十分です。

 

 

仕事も「この仕事がしたい!」っていうものは特にないし、業務内容が納得できて、その商品、サービスがいいものと感じたらやるし、そもそも僕が「楽しそう!」と思ったら何でもします。

 

趣味なんてまさになんでも良いよね。

楽しくその時間が過ごせたらいい訳だから。

 

 

でもね。

 

 

こんな僕でもね。

 

 

こだわってる事あるんですよ。

 

 

 

コレは「〜に関して」っていう

狭い範囲での事じゃなくて、生活していく上で、

人と関わる上でのこだわりなんですけど。

 

 

 

それはですね。

 

「筋を通す」

 

 

ってことなんですよ。

 

 

言ったことは実行する。

信頼関係を重要視する。

感謝を口にする。

恩を受けたらしっかり返す。

 

 

まあ、いろいろありますよね。

 

 

これだけはね。

徹底して生活してるんですよね。

 

 

んでんでんで。

 

 

僕が仲良くなる人ってこういう人ばっかりなんですよ。

どんなけ普段おちゃらけてても、ガチの所は筋を通してくる

みたいな人ですね。

 

そんでね。

 

僕が関わりたい人もそういう人なんですよね。

 

 

でさでさ。

僕がすご~く仲良くしてた人が先日、コレにそぐわない事をしちゃったわけです。

 

正直すげー悲しかったよね(笑)

2年くらい仕事教えてた人だからね。(笑)

 

 

まあ、そんなこんなで起こった事はしょうがないんですよ。

あーだこーだ言ってその事実が変わるわけじゃないですから。

 

まあ、彼の今後の行動に注目ですね。

 

彼の信用は地に落ちたと言っても過言では無いので、「期待」は一切しませんがww

 

 

 

そんな事があってですね。

なんでそういう事しちゃったのかな〜とか考える訳です。

 

 

簡単に言っちゃうと

自分の事しか考えてないから

なんでしょうけど。(笑)

 

 

でも難しくも言えないですよね。(笑)

 

いやなんというか、、、

コレって

世間で言う

「当たり前」

 

ってやつなんじゃないのかな。

って思うんですよね。

 

この歳になったならこれくらいの事はできて当然だろうみたいな。

 

まあ、その「当たり前」ができてない人もいるんでしょうが。

 

その当たり前を当たり前にやれるようにするのって簡単な用で難しいのかな〜と

最近感じています。

 

 

 

当たり前って「一番特別」な事って僕は思ってます。

 

えーっと説明するのが凄い難しいですね。

0が無数

と同じ事だと僕は考えてるんですが、コレと似てます。

 

伝わり方は違うけど根源的なもは同じみたいな。

 

あーわかりやすいのが陰陽論かも(笑)

f:id:monopresence:20160609142217p:plain

 

「陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる。」

みたいなね。

 

当たり前を極めれば特別になり、特別を極めれば当たり前になる。

 

お〜自分でしっくり来た(笑)

 

 

 

あ、だからね。

何が言いたいのかって言うとね。

 

当たり前を身につけるためには

特別をし続ける必要があるよってことです。

 

ここに思考が行き着かないから何が当たり前なのかがわからないのかな〜と感じた今日このごろ。

 

そんなこんなでお暇します〜

 

ではでは