QuantaQuantaQuanta

こんにちは〜。

 

はじめに言っときますね。

今日はね。

 

読む価値全く無いよww

(いつもじゃんっていう声が聞こえてきそうですね。(笑))

 

なんか最近ね。

思うんだけど。

 

本当に「新しいもの」って全然無いよね。(笑)

 

 

ネット見てても、ニュース見てても、打ち合わせしてても。

出てくる話は大体決まってる。

 

本当に「全く知らない」って話は殆ど出てこない。(笑)

 

聞く話は「あーまたこの系統の話か」

って思ってしまいますね。

 

いや、新しい話はあるんだよ。部分的には。

 

 

こんな事業が有ります。

こんな事有りました。

こんなプランどうですか?

 

 

普段聞く仕事の話はだいたいこんな感じw

 

少し、おっと思う事があるけどなんかね〜(笑)

こう、ワクワクしないww

 

そうすると僕が良くしてることはね。

youtube

 

を見ること。(笑)

 

やってることがその辺のひとと同じというね。(笑)

 

でもいろんな人が動画作成してアップしてるじゃん。

凄い魅力的な動画もあれば、編集を全くしてない動画もあって本当にいろいろな種類がある。(笑)

 

僕も動画作成とかしてるので、いろいろ参考になります。(笑)

 

 

やぱ見てるといろいろ参考になります。

 

でねでね。

 

最近関わってる仕事がですね。

なかなかボリュームがある仕事なんですよ。

 

とりあえず、日本はおまけで、メインはアメリカ、アフリカ、ヨーロッパとかの市場なんですけど。

 

 

この仕事がね。

凄い楽しいんですよ。

 

 

冒頭に言ってた

「つまらない」

 

っていう部分が全くないですね。

なんでかというと、、、

 

「全部が新しい」からですね。

 

このワクワク感は

大学で有機化学の研究で新規合成経路の構築実験をしていた時と似てますね。(笑)

 

何言ってんだこいつって感じですね。(笑)

 

 

でもそうとしか言えないww

 

あなたの

「知りたい」

「理解したい」

 

それって大事だと思うんですよね。(笑)

 

 

んでんでんで

 

昨日喧嘩したんですよ。

一緒に仕事をしている仲間と。(笑)

 

喧嘩と言っても大層なモンじゃないんですけど。

 

とりあえずね。

彼の仕事の取り組み方、理由が気に食わなかったんですけど。

 

あなたの仕事してる理由ってなんですかね?

 

・家族のため?

・生きるため?

・何となく?

・やりたい仕事だから

 

そんな感じですかね?

まあ、理由なんて人それぞれですからなんでも良いと思うんですけど。

 

 

ただね

 

ただですよ。

 

「自営」「経営」

するならさ、

 

 

「この仕事が好きだからやってる」

 

この気持が強くないと継続していけないんですよ。

何となくじゃ継続できないんですよね。

 

 

僕も5年やってますけど、他の仕事をしようと思ったこと無いですもん。

この仕事が始めた時から、今までずーっと「めっちゃ好き」ですから

 

そして

「めっちゃ楽しい」

です。

 

やらされてることなんて1個もない。

全部やりたいからやってます。

 

この気持ちは凄い大切だともうんですよね。

 

 

そんでね。

 

何やっても同じなんですけど

 

本当の楽しみは

「ガチンコで取り組んだ先にしか得られない」

 

と思っています。

 

スポーツも勉強も仕事も恋愛も

 

 

ガチンコで取り組んだことの無い奴は

「楽しい」

を本当の意味で得た事は無いと思います。

 

だからね。

何が言いたいのかというと。

 

 

楽しくないのは本気で生活してないだけだよってことですよ。

 

(笑)

 

んで、僕が最近ワクワクして楽しんでる事があるんでちょっと紹介しますね。

 

まあ、紹介と言ってもyoutubeなんですけどww

 


Quantaプロモーションムービー

 

 

今日はこんな感じですね。

 

ではでは〜