態度の違いが成長の違い

どもども。

 

更新久々です

 

 

今はセントレアの出発ロビーでこの記事書いてます。

 

これから25日まで札幌出張ですね。

 

今回は何か仕事をしにいくというわけではなく、ある合宿に参加してきます。

 

 

今までも何回かクローズで開催されていた合宿みたいですが、10年ぶりくらいに復活したみたいなので参加してきます。

 

 

この合宿はね

 

なんか凄そうw

 

 

それだけの理由で参加を決めました。w

 

結構良い金額してたんですけどねw

 

2泊3日の合宿で18万しました。笑

宿泊費、交通費が別にかかるので合計で25万くらいですかね。笑

 

 

ある業界では伝説の合宿として今でも語り草になってるわけですが、というのも、この合宿参加者っていうのは今聞くとそうそうたるメンバーです。笑

 

年商10億規模の会社を経営されてる方が何人もいます。

知る限りでも5〜7人くらいいます。笑

 

一度の合宿で参加出来るのって15人なんですよ。

今まで2回しか開催されていませんので、計30人が参加してるんですよね。

 

その中の少なくとも5人が年商10億超えてるわけですよ。笑

この確率凄くないですか?

 

5/30何で約18%ですw

 

利益率10%と考えても1億は純利で毎年稼いでるんですよ。

 

この確率はすごいな〜っと。

 

 

別に参加したからそうなったって事が言いたいわけじゃないんですけど。

ただきっかけになったのは間違いないかと思います。

 

 

じゃあ、きっかけとしてそこから飛躍した人と、そうではない人。

何が違っていたんでしょうか?

 

 

僕が思うにはですね。

 

 

参加する態度だと思うんですよ。

 

 

 

ここに参加したら上手く行くようになるんだ!

っていう

「消極的」な態度で参加してるのか。

 

 

ここを足がかりになにが何でも吸収して意地でも結果出してやる!

っていう

「能動的」な態度で参加しているのか。

 

 

この違いだと思います。

 

 

もちろん僕は後者で参加しますけど。

 

 

でねでね

 

これって別に勉強とか仕事とか関係無いと思います。

 

 

自分を成長させたいなら、なにか達成したいなら。

常にこの気持で毎日を過ごすべきです。

 

 

さてさてそろそろ搭乗なんで、今日はこの辺で。笑