「とりあえず」で「とりあえず」を済まさない。

こんにちは。

とりあえず2日目の更新できそうです。

 

僕は3日坊主ならぬ、2日坊主になることが多いので、明日が正念場です。

今まで早起きも、ジムに通うこともいろいろ始めて来ましたけど、全部頓挫してます。笑

 

まあ、理由はわかってるんですよ、はい。

 

それは、

「何となく」始めたからです。笑

 

今まで「やろう!」と思ったものの中で頓挫している事は全部「何となく」始めたものばかりです。笑

 

その証拠に理由が有って始めてることで頓挫したものはありません。

今もしっかり継続してます。

 

自営、会社経営も5年続いているし、今の事業もはや2年が経ち、やりたいことはやるという僕の行動理念はもう10年位変わってないかと思います。

 

これらには全部明確な「理由」があるから続けられてると思ってます。

 

やっぱね。

 

 

全部「意味付け」することって大事だな。

と思う今日このごろ

 

そして

「継続力」って何物にも変えられないセンスなんだなと感じる毎日です。

 

なんかさ、生活に欠かせない事っていろいろあると思うんですよ。

それがなかったらまともな生活できない!

っていう事が。

 

健康とかさ、家族とかさ、大事じゃん。笑

 

後はやっぱ仕事とかも大事だと思うわけだ笑

 

趣味は目的自体が「楽しむ」ことで何をして「楽しむ」かは100%「気分」に依存してるから今回の話とは関係ないんだけど。

 

 

健康なんて僕は全く気にして生活してないけどね。笑

良い野菜食べたら健康。

バランスよく食べたら健康。

サプリ飲んだら健康。

 

よくいうよね。笑

 

僕はその辺関係ないと思ってる。笑

 

その前にもっと「動物的」な感性に従ってたら、自分の体が今何を欲しているかなんて感覚でわかってくる

 

皆、食べ過ぎなんだよ。笑

日本人は平和ボケしてるって言われるけど、先進国の「ヒト」は文化的だけじゃ無く動物的にも平和ボケしてるんじゃないかと思う。

 

感性が働いてないもん。

 

僕は食事は1日1食。

夕飯しか食べないから基本起きてる時間は空腹で過ごしてる。

 

そうすると夕飯食べる頃には今からだが何が必要かって勝手に教えてくれるよ。

 

んーっと後はストレスだね。

 

ストレスの多い生活を送ってたらどれだけバランスの取れた食事を取ってても不健康になっていく。

 

ぶっちゃけ、先月は僕もストレスの多い1ヶ月だった。

そしたら何も生活の仕方変えてないのに体脂肪率4%も上がったもん。

これは昨日久々に測って気づいたんだけど。笑

体重変わって無いのにだよ?

 

あんなに体脂肪率多いの人生で初かもしれん。笑

 

まあなんでこれからもっと好きな様に生活してストレス軽減させようかと思う。笑

 

 

家族はそれぞれだと思うから特に意見は言わないです。笑

 

両親には感謝しております。

頭上がりません。

 

嫁は一番感謝してて一番大事な人です。

こんな曲者と一緒にいてくれてありがとうございます。

 

後は仕事で関わってくれてる身内の方々。

200%くらい信頼してます。

どうぞ今後もよろしくです。

僕を稼がせて下さい。笑

 

んで、今日の本題ね

今までは思いついたことつらつら書いてただけなんで。笑

 

仕事

 

皆仕事してるじゃん

やってる事は人それぞれだけど、内容自体に優劣は無いと思うわけです。

 

仕事の仕方も人それぞれ

バイトでも経営者でもニートでもなんでもいいと思ってる

 

たださ、

ただね、、

 

その仕事してる「理由」がある人ってあまりいないな−と。

もっと言うとその仕事じゃなきゃダメな理由ある人居ないなーっと思ってます。

 

サラリーパーソンやってる友人はいるけど普段関わる人は自営、経営者が多い。

 

自営とか、経営者だったらそういうのしっかり有って考えてると思うじゃん。

でもほとんど居ない。

 

「取りあえず」

 

 

って言われること多いもん。

 

なんなん?、とりあえずって?笑

 

とりあえずやってます!

とりあえず頑張ります!

とりあえず結果出します!

とりあえず稼ぎます!

 

あんたの人生「とりあえず」に支配されてるよ?笑

 

「とりあえず」で生きるなら「とりあえず」で死ぬよ?笑

 

そんなんでいいのかな〜?

と疑問なわけです。

 

後ね。

「継続詐欺」「モチベ詐欺」の人も多いな笑

 

続けます!

やる気出たんでこの調子で頑張ります!

 

もう聞き飽きた笑

 

できないなら、やらんで良くない?笑

言わなきゃ良いのに笑

 

って思う事が多いと感じたこの数週間でした。

 

 

ネガティブキャンペーンしてもしょうが無いからさ

ここで終わるつもりは無いんだけど笑

 

 

で、で、で!

 

なんで皆こんな事になるんだろう?

って考えたわけだ。笑

 

で、出た答えが、、、、

 

 

①自分の事を知らない

②いい状態の時の事を忘れてる(だから自分で戻せない)

③人間だから。笑

 

の3点です。

 

 

だからさだからさだからさ!

 

皆、もっと自分に興味持って自己対話をし、悪い時のイメージはさっさと忘れ去り、調子良い時ほど理由を明確にし、メモを残す!

んで最後に「人間だからしゃーないじゃん。笑」って開き直ればいいと思うんだよね!w

 

やることやらずに開き直るのはただの馬鹿だけど、原因、理由を明確にした後に開き直る事は別に悪いことじゃ無いと思うんだよなー

 

開き直って、気持ちをフラットにして同じこと繰り返さないようにしていけば、いいんじゃないかと。

 

 

今日の所はこんな感じです。

さっき職場に来て一番最初にブログ書いたから今日何もまだしてません。

これから仕事がんばります。

 

ではでは。

 

PS.ブログの出だしが「とりあえず」ですね。笑

僕も「とりあえず」で死んでいく人間みたいです。笑

 

↓↓クリックヨロシクです。


自分らしさ ブログランキングへ